

- 投稿日時
- 2010/09/23 (05:53)
- 修正日時
- 2010/09/23 (06:12)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- 犬
- 記事内容
-
こっちを振り返った猫四号。
なぜか興奮状態で、しっぽが膨らんでます。
わいは猫四号に嫌われてますが、それが原因でないようには思います。
というか、ついでに言うと、以前ほど、わいを嫌うとらんような気もします。
というか、他の猫 s と違うて、この猫だけは「撫でて〜」と寄ってくる猫ではなく、マイペースな、或る意味、わいが考える猫らしい猫です。
ちなみにこの画像を撮ったのは今年の 3 月頃。場所は、わいの部屋。で、わいの部屋にはパソコンを置いてあるから、常時入れるようにはしとらんので、その頃はまだ (わいの部屋に) 慣れとらんで興奮したんカモです。
また、わいはこいつを「目付きの悪い猫」と言うし、たまに遊びに来るわいの姉は「目の据わった猫」と呼びますが、彼女 (飼い主) は「ちょープリチーなにゃんこ」と言い張ります。
まあ、この画像を見る限り「目の涼しい猫」というても通用するような感じに写ってますが、実際はなかなか。こんな物ではないです。
また、ありのままの四号が撮れたら投稿します (^_^)
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/17 (21:22)
- 修正日時
- 2010/09/17 (21:23)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
シャープから LED シーリングライトが出たとのこと。
・明かりはもっと便利になる、シャープLED照明の秘密とは?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1009/17/news004.html
なかなか良さげではあるが、さて肝心の価格は ? と思うて調べたら、最安でも 54,276 円 !? (2010/09/17 現在)
・価格.com
http://kakaku.com/item/K0000139681/
ウチでは値段がネックになって、白熱電球を (切れた段階で順次) 電球型蛍光灯に変えるのがせいぜいで、LED 電球の導入すらままならんのが現状。
もうちょっと値段がこなれてくれんとな。とはいえ、ある程度の数が売れなんだら値段も下がらんやろしな。でも、電灯ひとつに 5 万円オーバーはなぁ…
当分買えそうにはないデス (^_^;
- 投稿日時
- 2010/09/17 (21:40)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
で、以前から、ちょっと欲しいと思いよる iPhone やけど、こちらも「欲しいだけ」の状況 (^_^;
MacPeople 9 月号 (先月号) 付録の冊子によると、ソフトバンクへの月々の支払いが 6,000 円程度になるみたいやし、ドコモや日本通信の SIM フリー版 iPhone を使うプランもさほど安くはないし。んで、仮に au 版が出たとしても、多分横並びの価格になるんやろなぁ、とも。
世間的な常識とはズレとると思うし、元が取れるなら話は変わって来るけど、わい的に携帯電話の使用料金として (最低でも) 月々 6,000 円も払うやて正気の沙汰とは思えんからね。
冷静に考えると、月々 1 個ずつ LED 電球を買う方が、えっぽど上のような気が。
冷静に考えれば、ね (^_^;
- 投稿日時
- 2010/09/19 (11:16)
- 修正日時
- 2010/09/19 (16:22)
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
LED 電球、
エコポイントを使うたら半額で買えるとか聞いたんで調べたら、他の家電を買うた時点でポイント同時申請みたいな形での購入になるんやね。
ということは、既に持っとるポイントでは半額にはならん、と。
残念。
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/17 (20:50)
- 修正日時
- 2010/09/17 (20:53)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
今度の「IE (IE 9)」は、なかなか優秀みたいです。
・高速化に注力した「Internet Explorer 9」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100917_394575.html
なんでも web アプリ実行時の利便性を重視して開発したとかで、動作速度 (画面描画) が、かなり速いとのこと。
「IE」メイン使用な人 (且つ先進的な人) にとっては楽しみな話なんやろけど、言うまでもなくこれはまだベータ版やから正式版が出るのはもう少し先。
「IE 8」が主流となりつつある今現在でも「IE 6」を使いよる人が居るし、さて、「IE 9」が標準となるのはいつの日やら & その頃には「IE 10」とか「同 11」とかが出とるんやろな…
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/11 (20:41)
- 修正日時
- 2010/09/11 (21:01)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- 犬
- 記事内容
-
猫二号、最近の定位置は、床から 60cm 程度の高さの (網) 棚の中です。涼しいんかな?
他にも椅子の上とか、キャットタワー横の棚の上 ( 中 ) とか、ベッドの下とかにも居るけど、この場所は、最近、新規開拓した居場所です (^_^)
ただ、猫二号が居るせいで、(元々ここに置いとった) トイレシートを置けんようになってしもて彼女は困ってますが。
ちょっと違うけど「朝顔に釣瓶取られて貰い水」ってヤツですか?
- 投稿日時
- 2010/09/11 (20:49)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
に対し、猫三号。
こちらはガラステーブルの上が最近のお気に入り。
撫でてやると喜びます。というか、わいが撫でたろうと手を伸ばしただけでゴロゴロ言い始めます (時によりますが) (^_^)
- 投稿日時
- 2010/09/11 (20:51)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
勿論、これらの画像は彼女に見… ( 以下略 )
携帯端末で撮った画像をトリミングのみで調整もせず載せてるのは、ある意味、彼女に対する言い訳だったり (^_^;
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/10 (19:32)
- 修正日時
- 2010/09/19 (16:16)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
先日、知り合いの家でネットワーク速度の計測をしました。
速かったデス (^_^)
そこの家はビカラ (ケーブルテレビ局の光回線) なんやけど、結果は下図のとおりで下りが 86.08Mbps、上りが 52.52Mbps。速い!
測定したサイトは、ビカラサイト内の測定ページ。
やから、速度的に多少有利であるとは思うけど、100Mbps のサービスで実際に 86Mbps 出とるっていうんは、かなり優秀やと思う。
ちなみにウチ (Yahoo! BB / 8M ADSL) は、下りが 5.3Mpbs、上りが 700Kbps 程度やから、下りで約 16 倍、上りに至っては約 75 倍。
全然ちゃうわね (^_^;
とはいえ、これは羨ましくもあり羨ましくもなし。月額料金が同じ (以下) なら文句なく羨ましいけどね。
んで、わいの使い方やと殆どの場合に於いて「宝の持ち腐れ」になるように思うし (^^ゞ
このページのトップへ