

- 投稿日時
- 2010/11/15 (21:18)
- 修正日時
- 2010/11/15 (21:18)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
風邪で数日間寝込んでました。現在はほぼ復帰しましたが。
2010 年の F1 が終わりました。
チャンピオンは、S・ベッテル選手。四人のチャンピオン候補の中では、一番タイトルを獲って欲しい人だったので、これはこれで良かったです。
ただ、今レース (アブダビ GP) では、小林可夢偉選手が何も良い所が無く、結果も 14 位ってのが、ひたすら残念。
のと、これで来年三月まで F1 が見られんかと思うと…
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/11/08 (21:01)
- 修正日時
- 2010/11/09 (02:51)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
ニッセンでお買い物しました。
商品が手元に届いてから「納期遅延のお知らせ」を記したハガキが届きました。でも、先の通り、その商品は既に手元に届いてます。
また、商品を一つ返品しました。
返品して一週間後「商品を "お届け" しました」と記したハガキが届きました。でも、先の通り、その商品は返品済みです。
ちなみにニッセンとは、京都府に本拠を置くカタログ通販会社で、勿論、ネット上で買い物することも出来ます。って、まあ知っとるやろけど。
以前から思うんやけど、ニッセンは、アマゾンと比較するとサイト上でのレスポンス (ステータス表示など) なんかがイマイチ。に加え、こういう無駄なハガキで顧客を混乱 (苦笑? or ネタの提供?) させたらあかんよなぁ。もうちょっと内部システムを見直した方がええよ。お互いの幸せのためにもね (^_^)
翻って考えると、やっぱアマゾンって凄いよねぇ。常に変化 (進化?) しよるよね。
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/11/07 (20:03)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
こんな (ムービー) カメラがあるそうです。
・耳掛け式の動画カメラが登場、プレビューはスマートフォンで
ハンズフリーで撮影可
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101106/etc_looxcie.html
面白〜い (^_^)
とはいえ、「どういう場面で使うんだ?」と冷静に考えると、う〜ん …思い付かん (^_^;
しいて言えば、手元でやってる作業、例えば機械の分解工程を記録するとか、そんな感じかねぇ?
ということで、
どっちかいうと、こっちの iPhone で操縦するヘリラジコンの方が物欲をそそるかな。でも、こっちの場合、操縦用に iPhone も必要やね (^_^)
・iPhoneで操縦する無線ヘリ「AR.Drone」が直輸入で販売、
空撮映像をリアルタイムで見て操作
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101106/etc_parrot.html
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/11/06 (21:02)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
スマートフォンを含む携帯端末販売ランキングで、GALAXY S が iPhone を抜き 1 位になったらしい。
・iPhoneついに首位陥落——「GALAXY S」はケータイ銀河を制するか?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/05/news050.html
Android 2.2 やから Flash の再生は出来るみたいで、これは iPhone に対するメリットではあるけど、ワンセグ、おサイフケータイには対応しとらんから、この点は同様。にも拘わらず、この売れ行きってのは、やっぱ分母の大きさかねぇ。
ドコモのシェアは 50% くらいあるから 20% 程度しかないソフトバンクとはパイの大きさが倍以上違うよね。
ここ最近世間を賑わせとるスマートフォンという物に興味はあるけど、さりとてキャリアを乗り換えて、若しくは端末の二台持ちしてまでは、と躊躇しとった人にとっては、「待ってました」な機種 (タイミング) やったんカモな。
ただ、この機種がワンセグ、おサイフケータイに対応しとらんということは、au やソフトバンクにつけいる隙を与えてしもうたカモやね。
こういうツメの甘さがシェアにあぐらをかいとると感じると同時に、好きになれんポイントなんやろな > ドコモ
- 投稿日時
- 2010/11/06 (21:26)
- 修正日時
- 2010/11/06 (21:29)
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
対して au が今月末に発売する IS03 はワンセグ、おサイフケータイ対応。ただ、惜しむらくは Android 2.1 やから Flash 未対応。
で、先日発表されたソフトバンク端末 003SH (12 月発売予定) はワンセグ、おサイフケータイ対応は勿論のこと、2.2 やから au に対しても一歩リード。3D 液晶やてスペックはまあご愛敬やけど、やっぱ、技術に明るい人がトップに居るから (孫さん)、こういう所はソツがないよな。
ただ、au は、詳細不明ながら Skype への対応を表明しとる。これがどういう内容になるんか、やね。
いずれにせよ、スマートフォン、Android がトレンドになりつつあるように思うんで、Skype 対応の内容次第では au がシェアを伸ばすカモやね。
「音声通話は無料開放」くらいの勢いがあれば、ということになるやろけどね。
ソフトバンクの場合、同キャリア同士は音声通話無料やけど、時間制限があるから完全無料では無いし、他キャリアとは勿論有料やしな。
で、au にしても仮に「音声通話は無料」となっても、「でも基本料金を値上げします」では意味が無いし。
さてさて、どうなることやら。
なかなか面白いことになりそうやね、というか、なって欲しいな (^_^)
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/11/03 (20:52)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
バッファローから映画 (ハリー・ポッター) 入りの外付け HDD が発売されたらしい。
・バッファロー、「ハリー・ポッター」シリーズ収録の外付けHDD
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101102_404139.html
おお、最近は外付け HDD が接続出来るテレビが一般的になって来たもんな、と思うたら、さにあらず。
再生には PC、または PSP が必要で、「DivX Player」にて再生するらしい。なんや、ほれ?
わい的には、ソフトの販売形態の一つとして外付け HDD を選んだんかと思うたら、要は外付け HDD を売るためのオマケ (客寄せ) として、ハリー・ポッターを収録しただけの話やったんやね。
オマケ付きやというても、結局のところ、USB2.0 接続のみの 1GB 外付け HDD が 12,800 円 (予想価格) ねぇ。
要らんな (^_^;
- 投稿日時
- 2010/11/03 (20:58)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
ついでに
「ソフトの販売形態 (ハードウェア) の一つとして外付け HDD を選択した」という場合について考えてみると、まあ、その場合もあまり売れるようには思えんわね。わい的には。
ので、この記事の詳細を見に行った理由は、「わいとしては売れるとは思わんけど、メーカーが売り出すには何か特別な仕掛け、或いは一ひねりがあるに違いない」と考え、その何かを知りたぁて記事を見に行った次第。
で、詳細を見たら、単なるオマケに過ぎんかったというオチ (^_^)
このページのトップへ