[9] ここ数日
投稿日時
2010/08/26 (14:38)
修正日時
-
投稿者名
犬好
カテゴリー
その他
記事内容
また調子悪いです。
近所のあちこちで田んぼの稲を刈りだしたから、そのせい (アレルギー) かな。
んなんで、「8」に書いたこの掲示板のバグは未だ直せてません。
というか、全く検証すら (^^ゞ
この記事にコメントする
このページのトップへ
[8] またバグ発見
投稿日時
2010/08/22 (03:07)
修正日時
-
投稿者名
犬好
カテゴリー
その他
記事内容
右側「最新のコメント」内の項目をクリックしてもそれぞれの記事にジャンプしないことを発見。
…て、まあ数日前には発見しとったんですが (^^ゞ
作成した段階では、ちゃんと動作することを確認しとったんで、その後に付け加えたあの機能やこの機能のいずれかがバッティングしとる模様。
近日中に修正します。
この記事にコメントする
このページのトップへ
[7] 部屋の整理
投稿日時
2010/08/19 (19:48)
修正日時
2010/08/20 (20:23)
投稿者名
犬好
カテゴリー
その他
記事内容
盆前辺りから、また部屋の整理をぼちぼちやってます。
本日は、過去に購入したパソコンソフト (主に Mac 用) の内、使わんようになった古いソフトを廃棄するため、分別しゴミ袋へ入れました。
これらは使わんのが分かっとりはするけど、まあそれぞれにカネを出して買うた物なんで、今まで記念品として置いといた物。やけど、そんな (無駄な?) スペースもなくなってしもたんで。
「パソコンを買うて以来 15 年以上、一体、何十万円ソフト購入に使うたんやろなぁ」などと考えつつね (^_^)
また、廃棄するソフトをコピーして残しとくことも (ちらっとは) 考えたけど、残しといても使わんと置いとくだけなんが目に見えとるんで止めました。現行の Mac OS X 10.6 で使えんから廃棄するワケやし。
まあ、使うた金額を考えると勿体ないとは思うけど、それを言うたら何も捨てられへんしね (^_^)
投稿日時
2010/08/20 (20:22)
修正日時
2010/08/20 (20:27)
投稿者名
犬好
記事内容
で、win 用ソフトの内、「ジャストホーム 2」、「shuriken pro3」などは今回初めて開封しました。
「ジャストホーム」は、「どう考えても逆やろ?」と思うんやけど、ネット上のジャストショップで「デルパソ付きの「ジャストホーム 2」」として売んりょったんをデルパソが欲しいて買うたもの。ので、本来メインである筈の ( ? ) 「ジャストホーム」は、わい的にはどうでも良かったので使ってなかったし、元々使うつもりもなかった。
で、「Shuriken」は、ジャストショップのポイントが失効するんやけど、ポイントの範囲内で特に欲しい物が無かったから無理矢理購入 (ポイント交換) したもの。「ひょっとしたら使うかな?」とも思うたんやけど、案の定、使わんかったな (^_^;
ごみ分別のため、初めて開封したやて、何ともはや。ま、しゃあないね、win ソフトやし。
この記事にコメントする
このページのトップへ
[6] 残暑お見舞い申し上げます。
投稿日時
2010/08/18 (12:51)
修正日時
-
投稿者名
モト。
カテゴリー
その他
記事内容
久しぶりにきてみたら
びっくりしました~

でも、IEで見てるので犬好さんの狙ったようには見えてないんですよね。

暑いですね~、今年は。

ウチのわんこは毛が多いのでかわいそうです。
はやく秋が来ないかな~
投稿日時
2010/08/18 (21:39)
修正日時
2010/08/20 (20:29)
投稿者名
犬好
記事内容
モト。さん、いらっしゃいませ (^_^)

はい、5 年ぶりに掲示板 cgi を更新し、それに合わせページデザインも少し変更しました。
但し、デザインの変更はこの掲示板ページのみで、その他のページのデザインは従来通りという手抜きっぷりですが (^_^;

んで、職場の PC は駄目でしょうけど、自宅のには、これを機会に是非「Firefox」を (^_^)

で、確かにシェルティは毛が長いので暑そうですね。
でも内飼い (でしたよね?) であれば外よりはかなり楽ですよね。
当家のわんにゃんは、部屋から出せないという事情もあり、この所、日中は常時冷房を入れて温度管理してます。
てなことで、電気代を考えると、ほんま「早く秋が来ないかな〜」ですね (^_^)

…のと、関係無いんですが、
このスクリプトについて、また表示のバグを見付け修正しました〜 (^_^;
この記事にコメントする
このページのトップへ
[5] 厄介者?
投稿日時
2010/08/12 (10:24)
修正日時
-
投稿者名
犬好
カテゴリー
その他
記事内容
最近、パソコン (Mac) を使わん時には電源を落とすようにしました。
以前は、使わん時にもスリープにはするけど電源は ON のままやったんやけどね。ま、思い付いて。
で、電源を落とすようにして気付いたんやけど、終了時になかなか電源が落ちんで、暫く待っとるとアラートが出ることがあります。
内容は「「Kaspersky」が終了出来んけど、どないしますで?」。
まあ表示されとるアラートパネル内の「強制終了」をクリックしたらそんでええことなんやけどね。でも「強制終了」するんはあまり気分のええもんでは無いし、さりとて「キャンセル」をクリックして、いちいち「Kaspersky」を終了させてから再度シャットダウン操作をするというのも面倒。
また、以前電源を落とさずスリープさせよった時も、定期的に「Kaspersky」が定義ファイルをネット経由で取りに行くため度々にスリープが解除されよって、わいとしてはスリープさせとるつもりが全然通常の稼働状態になっとることがよくあった。まあ、これが故、電源を落とすようにしたという理由の一つではあるんやけど。
通常パソコンを使いよる時にはスローダウンの原因になるし、スリープもさせて貰えんし、シャットダウン (電源を切る) 時にも引っ掛かるし、ほんま、アンチウィルスソフトって厄介者やな。
この記事にコメントする
このページのトップへ