

- 投稿日時
- 2010/09/30 (00:14)
- 修正日時
- 2010/09/30 (00:15)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
「Parallels Desktop 6 for Mac」日本語版が出たとのことで、ver 4 からのアップグレード版 (ダウンロード版) を購入申し込み。
ほどなく登録キーなどが送られて来たんでインストールし、起動。
速ぅなったげなことをサイトや取説には書いてあったんで楽しみやったんやけど、実際に「スパイダソリティア」を動かしてみると、むしろ以前の ver 4 より遅ぅなっとる。
がっかり。
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/25 (20:38)
- 修正日時
- 2010/09/26 (16:37)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
矢島正明、若山弦蔵、ほしのあき、上戸彩、江守徹、西村晃、ラプンツェル、森山周一郞、小原乃梨子、池上彰、小林昭二、J・P・モントーヤ、C・サインツ、C・マクレー、東山紀之、中居正広、etc (順不同、敬称略)
知ってる筈やのにすぐに思い出せんかったりして「え〜と ?」と考え込んでしまうんは、まあ昔からよくあるし、以前、掲示板にも書いたこと。特に人名なんかはね。
が、茂木健一郎さんが、思い出せん時、すぐにネットなどで調べたりせず、出来るだけ思い出すよう努力するのが脳には良いげなことをテレビで言よったんで、この頃は、なるべくそうしてます。
で、ご推察通り、上記は、すぐに名前が思い出せんで悩んだ人達。考えた末、思い出せた人も居れば、ギブアップしてネットで調べた人も (^_^;
漢字やなんかもそうなんやけど、いつもその都度、同じ漢字が分からんで調べる、てなことがよくあったし、人名についても同じ人が思い出せんで「え〜と、こないだ調べたあの人の名前は?」なんてこともよくあったんやけど、最近は多少マシになり、同じ人は比較的出て来やすぅになっとるように思う。
…かな ? (^^ゞ
- 投稿日時
- 2010/09/26 (16:41)
- 修正日時
- 2010/09/26 (16:42)
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
上の人名リスト、「J・P・モントーヤ」以降は適宜追加してます (初投稿時には「小林昭二」までだった)。
ええ、誰も彼もすぐには思い出せんのですよ (^_^;
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/17 (21:22)
- 修正日時
- 2010/09/17 (21:23)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
シャープから LED シーリングライトが出たとのこと。
・明かりはもっと便利になる、シャープLED照明の秘密とは?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1009/17/news004.html
なかなか良さげではあるが、さて肝心の価格は ? と思うて調べたら、最安でも 54,276 円 !? (2010/09/17 現在)
・価格.com
http://kakaku.com/item/K0000139681/
ウチでは値段がネックになって、白熱電球を (切れた段階で順次) 電球型蛍光灯に変えるのがせいぜいで、LED 電球の導入すらままならんのが現状。
もうちょっと値段がこなれてくれんとな。とはいえ、ある程度の数が売れなんだら値段も下がらんやろしな。でも、電灯ひとつに 5 万円オーバーはなぁ…
当分買えそうにはないデス (^_^;
- 投稿日時
- 2010/09/17 (21:40)
- 修正日時
- -
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
で、以前から、ちょっと欲しいと思いよる iPhone やけど、こちらも「欲しいだけ」の状況 (^_^;
MacPeople 9 月号 (先月号) 付録の冊子によると、ソフトバンクへの月々の支払いが 6,000 円程度になるみたいやし、ドコモや日本通信の SIM フリー版 iPhone を使うプランもさほど安くはないし。んで、仮に au 版が出たとしても、多分横並びの価格になるんやろなぁ、とも。
世間的な常識とはズレとると思うし、元が取れるなら話は変わって来るけど、わい的に携帯電話の使用料金として (最低でも) 月々 6,000 円も払うやて正気の沙汰とは思えんからね。
冷静に考えると、月々 1 個ずつ LED 電球を買う方が、えっぽど上のような気が。
冷静に考えれば、ね (^_^;
- 投稿日時
- 2010/09/19 (11:16)
- 修正日時
- 2010/09/19 (16:22)
- 投稿者名
- 犬好
- 記事内容
-
LED 電球、
エコポイントを使うたら半額で買えるとか聞いたんで調べたら、他の家電を買うた時点でポイント同時申請みたいな形での購入になるんやね。
ということは、既に持っとるポイントでは半額にはならん、と。
残念。
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/17 (20:50)
- 修正日時
- 2010/09/17 (20:53)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
今度の「IE (IE 9)」は、なかなか優秀みたいです。
・高速化に注力した「Internet Explorer 9」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100917_394575.html
なんでも web アプリ実行時の利便性を重視して開発したとかで、動作速度 (画面描画) が、かなり速いとのこと。
「IE」メイン使用な人 (且つ先進的な人) にとっては楽しみな話なんやろけど、言うまでもなくこれはまだベータ版やから正式版が出るのはもう少し先。
「IE 8」が主流となりつつある今現在でも「IE 6」を使いよる人が居るし、さて、「IE 9」が標準となるのはいつの日やら & その頃には「IE 10」とか「同 11」とかが出とるんやろな…
このページのトップへ
- 投稿日時
- 2010/09/10 (19:32)
- 修正日時
- 2010/09/19 (16:16)
- 投稿者名
- 犬好
- カテゴリー
- その他
- 記事内容
-
先日、知り合いの家でネットワーク速度の計測をしました。
速かったデス (^_^)
そこの家はビカラ (ケーブルテレビ局の光回線) なんやけど、結果は下図のとおりで下りが 86.08Mbps、上りが 52.52Mbps。速い!
測定したサイトは、ビカラサイト内の測定ページ。
やから、速度的に多少有利であるとは思うけど、100Mbps のサービスで実際に 86Mbps 出とるっていうんは、かなり優秀やと思う。
ちなみにウチ (Yahoo! BB / 8M ADSL) は、下りが 5.3Mpbs、上りが 700Kbps 程度やから、下りで約 16 倍、上りに至っては約 75 倍。
全然ちゃうわね (^_^;
とはいえ、これは羨ましくもあり羨ましくもなし。月額料金が同じ (以下) なら文句なく羨ましいけどね。
んで、わいの使い方やと殆どの場合に於いて「宝の持ち腐れ」になるように思うし (^^ゞ
このページのトップへ